SSブログ

キューバンエイト [F3A]

私ゃ、キューバンエイト絡みの演技がどうにも苦手です。入りのループの開始位置が毎回フラフラしてるからベースが定まらないってのは分かってるんですが、分かっていてもズレる。スタート位置がズレると当然ループの大きさが変わるから、センター交点までのルートが変わる。センター演技だと目印があるからそこを見て飛ばせるけど、こういう中途半端なところにスタート位置があると、本当に難しい。しかも左右の視力に差があるから、右進入と左進入で微妙にズレがあってタイミングが違う。そこへ持ってきて、風の影響もあるから、もうどうしようもなし!!
まあ、演技係数は2だからそこそこ形になってりゃイイんだけど、そこは自己納得性が我慢できないところ(笑)それっぽくやるのと、完璧を目指すのとでは技術の向上に大きく差が出ると思うので、ここは拘ります。
ところで今回のノスタルジック大会の演技でいえば、出だしのフィギュアMが最大の見せ場で係数も5だから絶対に完璧な演技をしたいところだし、数少ない横モノも見映えするのでバッチリ決めたい!!皆考えてることは一緒だと思いますが、細かいところに拘って、少なくとも練習では完璧に飛ぶようにしたいですねー(^-^)v

nice!(0)  コメント(0)